omamitam’s diary

26歳OLの日常

楽しさとは何か

今の仕事楽しいですか、

これからずっとやっていきたいですか、

能力を向上させていきたいですか、

と言われたら頷けない。

 

今の仕事にしたのも

•リモートワーク

•残業をしたくない

•開発から抜け出したい

と言う気持ち

 

まだまだわたしは自分のためにしか生きていないから

まだ他にも自分にできることは何かを探し求めてしまっているんじゃないのかと思う

自分に向いていないのではないかと思ってしまう

 

もし自分が家庭を第一にして

お金を稼ぐことだけを目的としていたら

今の職場でコツコツ給料をあげていく

ことが良いのかもしれない

 

自分の向き不向きや

やりたいこと興味のあること

にも挑戦できるのではないかとも思う

 

転職先に求められるのは

やっぱり経験があるかないかで年収も変わってくる

新卒とおなじになるので年収が下がる

 

iT企業という枠組みの中から

脱出することはできないのか

 

今の会社は

人間関係も悪くはないし

朝9時半に起きれるし

平日夜は残業がなければジムに行ける

 

ただ楽しくはない。

どうやって楽しいと感じることができるのか。

 

仕事て楽しいというよりこなしていくことが大切なのか。

 

SNSで起業してる人を見ると

すごく楽しそうにしているけど

果たしてそうなのか、すごくきになる。

 

すこしでもそのような道にいけるように

情報をたくさん集めよう。