omamitam’s diary

26歳OLの日常

なぜブログをはじめたのか

こんにちは!まみです!

 

書くこと伝えることができるように、

と書いたのですが、、、

 

わたしはものすっっごく

わかりやすく相手に伝えることが苦手です!!!

 

話してて最終的に自分がいうことが

わけわからなくなります。

なので最後は笑顔で逃げます!

オチもなにもないです!!!

 

友達はよく私の話を

ちゃんと聞いてくれているなーーー

と感心します

良い友達に巡り会えました。

 

仕事でも年下がたくさんいますが、

話すのが上手いし

論理的だし、、、と

いつもすごいなとおもっています。

 

ネガティブなだけなんじゃないのか

思われますが、

伝わりにくいと高校生の時から言われてます!笑

ただ、大学生のときは

団体にはいって

話すトレーニングをしていたので

すこしはましになりましたが、笑

社会人になりパソコンと話してばっかりだったので

苦手意識が加速しました!!笑笑

 

リモートワークになり

人と話すことが減ったことも原因かもです。

 

私の目的としては

•朝活としていまの思っていることを気軽に書いてみる

•人に伝わる文章の書き方を習得する

•続けられる自信をつける!

 

ではまた明日👏👏